お店を始めると、泊まりがけで出かけることは難しくなります。そんなわけで、明日から3日間、久しぶりに静岡にある妻の実家に出かけることにしました。ご両親にひ孫のくるみちゃんを見てもらおうと、長女とくるみちゃんも一緒に出かけることにし、ふたりはお盆にこちらの家に来たまま、一緒に過ごしています。

1才になったくるみちゃんは長女の幼い頃と同様、とても茶目っ気があり、よちよち歩きやおしゃべりも日毎に達者になってきているようです。最初は少し人見知り気味だったのが、だんだんなついてくると可愛さも倍増ですね。楽しい2週間近くがあっという間に過ぎました。

保育士でもある長女も子育てを楽しんでいて、愛情たっぷりにくるみちゃんを育てています。

ふたりが帰った後はさみしくなりそうですが、明日からの3日間、たっぷり楽しんでこようと思います。

20160822くるみちゃん