妻と長女、次女、くるみちゃんの5名で静岡の妻の実家にやって来ました。朝9時に車で徳島を出発し、こちらに着いたのが夕方5時。8時間かかりました。

途中のサービスエリアでは、大型トラックとともに、平日ながら家族連れの姿も多く、駐車場に車を止めるのも一苦労。徳島とは込み具合もケタが違います。

妻の実家ではご両親もお元気で、とっても元気な甥の子どもたちも賑やかに迎えてくれました。

大阪に住んでいた頃はいつも車で帰っていましたが、徳島から車で帰ったのは初めてです。ただ、新しい道路により、思いのほか運転は楽ちんでした。狭いチャイルドシートで8時間過ごしたくるみちゃんが一番たいへんだったのではないでしょうか(^^)