朝から施工会社のMさんにトラックを出してもらい、大テーブル用の天板を運送会社の営業所まで取りに行ってきました。

重くて宅配できないのももっともで、2人がかりでようやく運べる重さです。2600*1000のサイズは大きいですね。作業場となる稲富造園さんのプレハブに置かせていただいて、テーブルづくりは来週を予定しています。

午後から、現場で工事の打ち合わせがありました。メインのエアコンの取り付けで少し問題が出てきましたので検討が必要です。

その場で客席カウンターや配膳カウンター、間仕切りなどに使うメラミン化粧版の色見本をもらいました。

メラミン化粧版色見本

写真に写したのは約半分。なんとも豊富なカラーで、木目調も非常に充実しています。しかし、ここからどれかを選ぶのはたいへんそうです。なにせ、外壁材を選ぶのに2か月ほどかかりましたから…

しかし、帰って妻と相談すると、案外あっさりと2つの色を選ぶことができました。客席のカウンターは桧調、2つの仕切り板と配膳カウンターはウォールナット調です。

まだ内装のクロスや床・天井の色選びが残っていますが、だんだん室内のカラーのイメージもわいてきました。