<遊山>に飾っている遊山箱の製造元である山口木工さんが、本日、おそばを食べにお越しくださいました。

この遊山箱は徳島市の木工会館で購入したものですが、塗りが丁寧で、光沢が見事です。わざわざお越しくださるとは、とてもうれしいですね。もしかしたら、嫁いだ娘を訪ねるようなお気持ちでお越しいただいたのでしょうか?

 

昨夜は、わが家に遊びに来ていた長女夫婦と1才半の孫のくるみちゃんが大阪に帰っていきました。7日・8日と遊山にもおそばを食べに来てくれ、ぶなしめじが大好物のくるみちゃんは、きのこそばなどをぱくぱく食べてくれました。次に会えるのはGWか夏休みか。今から待ち遠しいですね (*^_^*)

 

さて、1月・2月はそば屋はもっともヒマな時期ですし、オープンから少し経ったこともあり、年明けの営業がどんな感じになるのか気がかりでしたが、たくさんのお客さまにお越しいただき、いいスタートとなりました。

ただ、今日はいつもは定休日の月曜ながら祝日のため営業日でしたが、来店は平日並みでした。このあたりは周知に時間がかかりそうです。ちなみに、明日(10日・火曜)は今日の振り替えで店休日となります。