ご好評をいただいている期間限定のおそば、「きのこそば」は3月で終了。4月からはそれに代わる2品の期間限定そばを予定しています。そのうちの1つは、トマトを使った、さっぱりと召し上がっていただけるおそばになります。

おいしさの決め手はおそば同様、トマトの素材そのもの。そのおいしいトマトを求めて、今日は小松島市の樫山農園さんにおじゃまし、長い年月をかけて生み出された「珊瑚樹」というとてもおいしいフルーツトマトを使わせていただけることになりました。

見学させていただいた選別ラインでは、1個1個のトマトの糖度をセンサーで測って選別されていました。一般のトマトの糖度は4~5度、フルーツトマトと呼ばれるものは糖度が8度以上ありますが、今回はそのなかでも糖度10度以上の選りすぐりのトマトを使わせていただくことにしました。

さて、どんなおそばになるのか、私も楽しみです。これから試作のツメをし、4月1日(土)より提供の予定です (^_^)