ネットで格安で購入したポリエステルの ”のぼり” が早くも破れてしまいました。

見た目も安っぽかったので、今回は看板を制作してもらったモリデザイン工房さんにお願いして、<遊山>のネーム入りののぼりを新調しました。

文字が裏返っていますが、画像が反転しているのではなく、風向きの関係です (^^ゞ

のぼりひとつですが、グッとおそば屋さんらしい、落ち着いたいい雰囲気になりました(^^)

 

オープンからまだ8ヶ月ですが、他にもメンテが発生したところが…

先日の定休日に、打ち場のエアコンのクリーニングをしてもらいました。

打ち場は粉が舞うので、エアコンは常に微風にしてフィルターの掃除もマメにするなど気をつけていたんですが、気がついたら内部のファンが粉で真っ白になり、かび臭いにおいもしてきました。

エアコンのフィルターではとても防ぎきれないようです。エアコンをオフにすると自動的に送風運転になって内部を乾燥してくれる機能がついていたんですが、「クリーニング」という表示の意味がよくわからず、機能をオフにしていたのもまずかったようです。

専門業者さんにクリーニングしてもらうとすっきり。

さらに、百均で買ってきた、「外付けエアコンフィルター」でエアコンの吸入部分を覆いました。

こちらはかなり目が細かいので、効果に期待”大”です。それでも環境が過酷なので、定期的なクリーニングは必要かもしれませんね (^^;)