新年あけましておめでとうございます。

旧年中は<遊山>をご贔屓いただき、本当にありがとうございました。2018年もより一層おいしいおそばを提供するべく、努力していく所存です。新年の営業は1月6日(土)より始めさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新年は大阪の実家で過ごしています。母も元気で、元旦の夜は大阪で暮らす長男と長女一家もやってきて新年を祝いました。2日の夜は長女たちの新居に招かれ、私たち夫婦で泊めてもらいました。限られたスペースを最大限に活かすべく、長女たちがレイアウトを練りに練っただけのことがあって、とても使いやすく住みごこちのいいマイホームになっていました。

孫のくるみちゃんは昼寝が足らなかったせいで最初はぐずっていましたが、そのうち目がさえてきたのか、元気いっぱい私たちの相手をしてくれました。夏に会った時と比べてまた背も伸び、おしゃべりもとても上手になっていましたよ。娘たち若い家族の、新居での新たな暮らしを一緒に味あわせてもらい、とてもうれしく元気をもらいました。

明日、4日には徳島に帰り、5日は終日仕込みをして6日からの営業に備えます。6日ぶりのそば打ちなので、手順を忘れていなければいいのですが^^;