眉山のふもと、徳島市八万町上長谷にある石臼挽き自家製粉の手打ちそば屋です。

お知らせ

月別アーカイブ: 2018年10月

11月と12月の臨時休業日のお知らせ

いつも<遊山>をご利用いただき、ありがとうございます。 さて、11月10日(土)と30日(金)、および12月5日(水)は勝手ながら臨時休業とさせていただきます。 12月の第1週の休業日は、もしかしたら増えるかもしれません …

北海道摩周産のキタワセが新そばに!

北海道摩周(弟子屈町)産のキタワセが新そばに切り替わっています! この夏の北海道は、記録的な大雨や日照不足でソバの生育が遅れ、収量も大きな減収となりました。<遊山>が使っている摩周のソバがどうなるか、やきもきしていました …

今年も”きのこそば”の季節がやってきました!

明日、10月10日(水)より、お待ちかねの”きのこそば”が登場します! しいたけ、えのき、しめじ、なめこと4種類のきのこがたっぷり入り、アクセントの松山あげがコクを深める人気のおそばです。 しいたけは、高野きのこプラント …

PAGETOP
Copyright © 石臼挽き自家製粉 手打ちそば 遊山 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.