1年10ヶ月にも及んだ長い準備期間を経て、ようやく明日、手打ちそば遊山が正式オープンします。

ほんとうにたくさんの方たちのお力をお借りし、たくさんの方たちとの出会いがありました。

今日も買い物を終えて遊山に着くと、造成や植栽工事をしていただいた稲富造園の社長さんが遊山の敷地内外を掃除してくださっていて、遊山と道路との間にあるガードレールまできれいに磨いてくださっていました。汚れが目立っていたので自分たちできれいに磨こうと思っていたのに、それどころではない忙しさですっかり忘れていたところです。

このようなみなさんの温かい思いをしっかりと受けとめ、スタートを切っていこうと思います。

この半年間、1日も休まず書き続けてきた「開業準備中」ブログは今日で区切りを付け、これからは店主ブログとして気にとめたことなどを綴っていく予定です。