眉山のふもと、徳島市八万町上長谷にある石臼挽き自家製粉の手打ちそば屋です。
店主ブログ
  • HOME »
  • 店主ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年9月

月別アーカイブ: 2018年9月

8才のドラマー・よよかちゃん

以前のブログで書いた、52才で買った電子ドラム。毎日のように叩いていましたが、〈遊山〉開業後はほとんどご無沙汰です。 先日、YouTubeで「Led Zeppelin …を8才小2女子ドラマー”よ …

孫に癒やされる日々

2人目の出産のために、長女が2週間ほど前から里帰りしています。 1人目の出産の時は私が早期退職して開業準備を始めた頃。検診や買い物の送り迎えにも十分時間を取れ、出産時は妻と3人で病院に向かいました。 夜中に病院に入り、午 …

ご活躍をお祈りしています。

<遊山>オープンの頃から、いつも平日のお昼過ぎにお見えになる常連のお客さま。物静かなお若い男性で、いつも<そば通セット>を注文いただいていました。 ある時期からしばらくお顔を拝見していないなぁと思っていたら、休日に奥さま …

<遊山>のお盆休み

今年のお盆期間中は、昨年より2割以上多くのお客さまにお越しいただきました。おそばも毎日多めに準備しましたが、中には早めに売切れてしまった日もあり、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m 7月に地域情報紙でおそば特集が組まれ …

火曜開催となったそば打ち体験教室

7月まで月1回、日曜の営業終了後に開催していたそば打ち体験教室。8月からは同じく月1回、火曜日の10時スタートとなりました。 平日開催に変わるとお勤めの方など参加しづらくなるかな?と心配していましたが、8月は午前の部が定 …

PAGETOP
Copyright © 石臼挽き自家製粉 手打ちそば 遊山 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.