手打ちそば遊山が食べログのそば百名店WEST(西日本)に選ばれたということで、プレートやステッカーが送られてきました。「ほんまかいな?なんかの間違いちゃうん。」という気がしないでもないですが、せっかくなので店内に飾っています。

たぶんいくつもの「たまたま」が重なった結果だとは思いますが、7年半続けてこれ、たくさんの常連さんに支えられてなかったらこうした「たまたま」もなかったわけで、支えていただいている全てのみなさんに改めてお礼申し上げますm(_ _)m

遊山には他の百名店のお店のような特別な存在感のあるそばはありませんが、たとえばそば屋なんかに縁のなかった人が「景色のいいお店あるよ」と友達に誘われて食べに来て、「あれっ、そばってわりかしおいしいやん。これからそば屋も選択肢に入れてみよかな。」と思って頂けるようなお店であり続けたいと思っています。