オープンまで約1ヶ月、調理道具やお店の備品なども揃えていかなくてはなりません。

今日は、徳島市内の厨房機器店でメニューブックなどの調達、100円ショップで厨房まわりのこまごましたもの約50点の調達、家具店で子供用のイスの調達、ネットオークションでBGM用のアンプなどの落札と買い物デーでした。お金がどんどん出ていきますね (゚Д゚)

厨房機器をお願いしているお店から、注文品目の最終確認のメールもありました。このお店は松山市にあり、先日無着庵さんにおじゃましたときに立ち寄って、これまで電話とメールだけのやりとりだった担当の方と顔合わせもしてきました。こちらの要望が多くて調達が難航していたイスなども、いろいろとご配慮いただいたおかげで決めることができました。

 

午後は、手打ちそばひかりさんに立ち寄り、少し遅い昼食としました。看板娘のMさんの誕生日ということでしたが、いくつになったのかは聞きませんでした (^^)