遊山の看板用の文字を書いてくださったDさんから、遊山の名前が入った切り株のプレゼントをいただきました。

遊山 切り株

手打ちそば遊山 切り株

ずっしりと重い切り株です。ありがたいですね。こうしてみても、Dさんの字、なかなかいいです。さて、どこに飾るのがいいでしょうか?

 

今日はちりめん山椒を炊いてみました。先日市場で買ったちりめんを使いましたが、お店の方が言っていた通り、なかなかおいしいちりめんでした。やはり原料がいいと料理はおいしくなりますね。

 

4人掛けテーブル2台分の天板用、ゴムの木の集成材(1200*750*30)が届きました。幕板材、脚材が届いたら、テーブルの製作に入ります。

先日作った8人掛けテーブル(「大テーブルの製作①」 大テーブルの制作②)ですが、あまりに大きすぎて予想よりも店内が窮屈になりそうなので、幅を少しカットして6人掛けテーブルにしようと思っています。ちっぽけなお店とはいえ、遊山箱をもって野山に出かけた時ほどではないにしろ、できるだけゆったりと過ごしていただければと思います。