今日は植栽工事がおこなわれました。

植栽工事01

駐車スペース隣にはヤマボウシ、カツラ、ヒメシャラを植えてもらいました。

植栽工事03

敷地の道路側にはレッドロビンの生け垣とドウダンツツジなど。

敷地内の土の部分にも急遽砂利をしいてもらい、ほんとうにきれいにしてもらいました。

ただ、気がついたら周りは暗くなっていて、仕上がりの写真は撮れていません… 明日にでもアップしようと思います。

 

さて、私たちは引き続き厨房を中心に店内の片付け。妻が食洗機で食器類を洗っている間に、私は調理器具などを洗いながら返しを仕込みました。

返し

2種類の醤油、みりん、砂糖をあわせ、加熱します。

これまで家で作っていた100倍ほどの量。そば釜も初めて使ったので、火加減等も手探りです。

明日はメニュー撮影用にそばを作ろうと思うので、辛汁、甘汁も仕込みました。量も場所も道具も違うので、思いの外時間がかかりました。

とにもかくにも、厨房を使った準備が始まりました。