昨日、6日(火)より鴨せいろ、鴨なんばん、おろしそば、そばがきがスタート。平日限定ながら甘味(そばがきぜんざい、そばがききなこ黒糖がけ)も始まりました。

待っていてくださったのか、昨日、今日と鴨のご注文が予想以上にありました。徳島ではあまりなじみがないのでは?と思っていましたが、みなさんおいしいものはよくご存じのようです。

あわせて連日、開店直後から甘味のご注文もいただき、お待たせする時間が長めとなりました。とりあえず甘味を平日限定にしておいてよかったものの、鴨の調理にも少し時間がかかっているため、手順等を見直していく必要があります。

さて、私たち夫婦ではとても手が回らない土日祝のパートさんの求人を、店内掲示とハローワークでおこなっていましたが、昨日の朝、働いてもいいという方が訪ねてきてくれました。遊山の近所に住む友人から私たちのオープンの話を聞き、もしかしたら手が足りていないかも?と思って問い合わせてくれたとのこと。これもまた、なにか出会いを感じ、今日の営業終了後にあらためてお話をし、働いていただくことにしました。

私たちより一回りほど年上ですが非常にお元気で、お互いに条件もピッタリ。10日の土曜日がデビューとなります。この間、オープンや土日に応援いただいたみなさんに改めてお礼申し上げます。