1週間ほど前から足の10本の指にしもやけができていましたが、とうとう手の指にもしもやけができてしまいました (;_;)

小学生の頃からよくしもやけになり、中学時代は部活が素足でおこなう剣道部でもあり、冬場はひどいしもやけに悩まされていました。大人になって多少ましにはなっていますが、どうもしもやけができやすい体質のようです。

営業中は常時冷たい水でおそばを洗い続けるので、こらからの冬本番、いったいぜんたい、どうなることやら…。とりあえず塗り薬に加えて飲み薬も使い始めました。

今日はご近所のみなさんが何組かお越しくださいました。

いつもお一人でお見えのご近所の男性が、今日は女性おふたりとご来店。女性はおそばの後でそばがきぜんざいを召し上がられました。それをみたご近所の方を含む若い女性4人グループもおそばの後でそばがきぜんざいをご注文。ぜんざいを食べながらのみなさんの明るい話し声で、店内はまったりとしたとてもいい雰囲気につつまれていました。

遊山をこんなふうに使っていただけるのはとてもうれしいですね。