本日発売のタウン誌、2誌に新店紹介として遊山を掲載していただいています。

12月に取材していただいたのですが、私にとっては開店に至るエピソードは山のようにあり、短い時間ながらかなりいろいろなことを編集者の方にお話ししました。お話ししながら、「この内容を限られた紙面に整理しろと言われたら、自分なら困るだろうな..」と心配したほどでした。

しかし、今日手元に届いた紙面を見ると、見事にわかりやすく整理された記事になっていました。見出しやキャッチコピーもお見事。さすがプロだな~と感心しました。

今回は掲載料無料の記事で、こちらからすれば「ただで載せてもらう」わけなのですが、取材時にもうひとつ感心したのは、編集者の方に「掲載してあげる」ではなくて「掲載させていただく」という姿勢が一貫していたことです。自分なら「載せてあげるから」という気持ちが出てしまうだろうな~、などと思ったものでした。

2誌を眺めてみても、盛りだくさんの情報の中から遊山のページを探し出すのもたいへんな感じですが、こうして紹介いただけるのはありがたいですね。

他にも取材していただいたタウン誌、来週取材予定のタウン誌もあります。それぞれどんな誌面になるのか、楽しみです (^_^)