4月1日から<トマトそば>が期間限定のおそばとしてスタート。来店の多い土曜日から<サラダそば>も含めて2品の新メニューが始まるということで、対応できるだろうかとドキドキしながら準備し、十分な量の仕込みをして臨みました。

ところがふたを開けると、1日(土)・2日(日)ともに<トマトそば>のご注文はゼロ!!、<サラダそば>も両日ともひとつづつのご注文という、さんさんたる結果に終わりました (^^;)

1月からスタートした<きのこそば>が初日から順調にご利用があり、同様のスタートを想定していましたが、よく考えると容易においしさが想像できる<きのこそば>に比べ、「トマトそば? バルサミコ酢とオリーブオイルとそばつゆ? どんな味?」と、注文するにはややハードルが高かったようです。提供する私たちは、そのおいしさがよくわかっているのですが…

まあ、今年は顔見せのシーズンという感じになるでしょうか。とにかく一度食べたら病みつきになるおいしさなので、2~3年もすれば一躍人気商品になるだろうと予想しています。

樫山農園さんのフルーツトマト(珊瑚樹)のシーズンが終了する6月初旬までのご提供となります。だまされたと思って、ぜひチャレンジしてください。ほんとうに病みつきになりますから (^_^)

ちなみに、<きのこそば>は3ヶ月で約440杯もお召し上がりいただき、<十割せいろ><二八せいろ>に続くベストスリーに入りました。高野キノコプラントさんの天恵菇がシーズンインする10月半ばより再び期間限定メニューとして登場します(^_^)