14年ぶりに車を買い換えました。

長い間がんばってくれたFITくんは、5年間の単身赴任生活もあり、走行距離は約22万キロ。去年車検を通したのでもう1年乗るつもりでしたが、不具合も発生してきたので買い換えることにしました。

人生の最も苦しい時にやってきて、よき相棒としてここまで支えてくれました。いろいろ思い出があります。ほんとうにありがとう。

新しい車は同じくホンダの5ナンバーセダン、グレイス。あまり見かけない車ですが、「乗りごこちがよくて疲れにくい手頃な車」を探したところ、ネットでのユーザーの評価が高く、ディーラーで数車種乗り比べたうえでこれに決めました。ちなみにこれまで乗ってきたのはすべてホンダ車です。

最近の車はなにやらボタンが多くてついていけませんが、こいつに乗ってあちこちそば屋巡りをしたいと思っています(^_^)