温かいそばが恋しくなってくるこの季節、<遊山>ではかけ汁をリニューアルしました!

変えたのは出汁。さば節、宗田節、真昆布の出汁から、鰹節(荒節+本枯節の二番出汁)、さば節、真昆布の出汁に変えました。

従来のつゆも出汁由来のコクと甘みがあって気に入っていたんですが、今回はさらに深い味わいと深い甘みのあるつゆになったと自画自賛しています(^^)

これまでも大半のお客さまがつゆを飲み干されていましたが、今度のつゆは丼をかじりたくなるぐらい(笑)のおいしさです!

あわせて新しい丼も仲間に加わりました。こちらも素朴な感じで気に入っています。

 

開業から2年近くつゆを作り続けていても、なにか微妙な違いを感じることが多々あり、いろいろと試行錯誤していますが、今回は出汁から変えることにしました。

つゆの決め手はなんといっても出汁です。特に出汁の種類が変わるとつゆの趣はガラリと変わります。

そばはもりそばしか食べない、という方も、一度は試してみてくださいませ(^^)