バイパス沿いの居ぬき物件にチキンカレーのお店がオープンしてしばらく経ちます。この物件は交通量が多いせいか、長らく空き家になっていて建物はかなり老朽化しているのに賃料がやたらに高かったのと、ひかりさんのすぐ近くでもあり見送ったところです。

チキンカレー500円~という目立つのぼりが林立しており、チキンカレーでお客さんが来るんだろうか?と思っていましたが、今日のバイト先の近くだったので昼食に立ち寄ってみました。

駐車場に車を止めると厨房の中のインド人らしき店員さんが見え、少し期待が高まりました。店頭でメニューを見ると、ナンかごはんが選べるようになっており、また期待が高まります。

チキンカレー

チキンカレー&ごはんM&ナンMを注文。ナンはMとはいえとても大きく、焼き立てフワフワです。カレーはそこそこスパイスが効いており、十分おいしいです。これで500円は安いですね。メニューには他にキーマカレーなど3種類のカレーがあり、次は別のカレーも食べてみたいと思う内容でした。お客さんも次々やってきて繁盛しているようです。多少引っ掛かりのあったところでもあり、応援したい気持ちにさせてくれるお店でした。

遊山の建築で少し気になるところがあり、設計士さんに手直しの相談をしましたが、夕方現地に行って大工さんとも話をし、やはり予定通りの工事で進めてもらうことにしました。オープンが近づいてくるにしたがって、気になることがいろいろと出てきますね。