昨日に続き、トレーング営業をおこないました。今日は予定を超える29名にお越しいただいておそばが足りなくなりそうだったので、10名でお越しいただいた地主のIさんご一家には明日に変更をお願いするほどでした。

今日は調理の途中での洗い物や片付けを課題にしました。次々と調理に追われていると厨房はどんどん乱雑になります。少しの合間を活用して片付ける、ということを意識しておくと、それなりに片付けられるものでした。

今日は、「おそばにコシがある」という声が多かったんですが、終了後にまかないで食べてみると、今日のそばは少し堅めでした。思い当たることがあるので、明日注意してみたいと思います。ほんとうにおそばは微妙です。

今日もフェイスブックにはたくさんの遊山の投稿がアップされていました。来ていただいた皆さんの遊山を応援してくれる気持ちがあふれていて、ほんとうに涙が出る思いです。

やや疲れもたまり気味ですが、これからが正念場。おそばに愛情を込めて、日々精進していきたいと思います。