地鎮祭を3日後に控え、造成業者さんに敷地の草刈りと整地をしていただきました。

すっきりとし、土地の大きさもよくわかります。(52坪の小さな敷地です) いよいよ始まるなあ、という感じですね。

造成工事は地元(お借りする土地のお隣の土地の地主さんでもあります)のI造園さんにお願いしています。早くからいろいろと相談をお願いしており、親身になって対応いただいてほんとうに助かっています。

工事が始まるので、ご近所へのあいさつ回りもしました。といっても家があるのはお隣の一軒だけで、あわせて造成工事でご迷惑をおかけする奥の畑の地主さんのところにもごあいさつに伺いました。

みなさんいい方ばかりでありがたいです。工事期間中、できるかぎりご迷惑をおかけしないようにということはもちろんですが、「近所に手打ちそば遊山ができてよかった」と思っていただけるようがんばっていきたいと思います。

 

整地された敷地 徳島市八万町 手打ちそば遊山

草刈りと整地がされ、いよいよという感じです。