以前のブログで書いた、52才で買った電子ドラム。毎日のように叩いていましたが、〈遊山〉開業後はほとんどご無沙汰です。

先日、YouTubeで「Led Zeppelin …を8才小2女子ドラマー”よよか”が叩いてみた」なる動画があったので見てみると、これがほんとに凄い!

とにかくカッコいい!、メチャクチャ上手い!、そして楽しそう!。こんなふうに叩きたい-!という気持ちがグッグッーと沸いてきました。定休日も増えて少し余裕も出てくるので、よよかちゃんめざしてもういっぺんがんばってみようかと思っています(^^)

よよかちゃんのドラム動画がいくつかアップされていたのでいろいろ見ている内に、2才からドラムを始めたこと?!、4才からライブもやっていること?!、5才から家族バンド「かねあいよよか」を結成していること?!、CDまで出していること?!、そしてなんと700名収容のホールで単独ライブを予定していること?!などがわかってきました。すごい!!

そんなこんなで、『かねあいよよかバースデーワンマンライブ2018』に<遊山>もささやかながら協賛させていただきました。<遊山>のことも紹介いただいているので、ぜひご覧下さい。→ここ

今日はお願いしていた、よよかちゃんのサイン入り、かねあいよよか3rdCD『YO-YO-YO?』も届きました。最高です(^^)

ほんとにいろんなところで、いろんな人ががんばってるんですね。すごいです。

さて、私の方は電子ドラムを置いている部屋が出産のため里帰りしている長女と孫、そして出産後は赤ちゃんの部屋なのと、今は孫と遊ぶのに忙しいので ^^;、年明けぐらいから大人の音楽レッスンにでも行って本気でやってみようかな~などと考えているところです(^^)