<遊山>がオープンしてまもない頃にパートとしてお手伝いいただいていたKさんが、このほど徳島市城南町に「おばんざい広」をオープンされました!

今年の初め、Kさんからお店の物件探しについてお問い合わせをいただいていました。なんでも私たちが50代でそば屋を始めたので、「いくつになってもがんばれるんや。私もがんばってみようと思った」とのことでした。物件探しは運とタイミング。ようやくいい物件が見つかり、9月末にオープンされたそうです。

名前の通り、カウンターには肉じゃがや高野豆腐と玉子の炒り煮などの美味しそうなおばんざいが大きな器に盛られて並んでいます。

他にも刺身、天ぷら、焼き物、揚げ物、サラダなど、メニューはけっこう豊富です。私はこの日、生ビールと日本酒を頂きましたが、お酒もいろいろ揃っています。

写真のお刺身は、Kさんが早朝に市場に仕入れてきたという活きのいい鯛。身がモッチモチで甘く、かなり美味しかったです。

揚げ物も外はパリッ、中はジューシーに仕上がっており、ほどよい下味でいいお味でした。

ほかにもいろいろいただいたんですが、久しぶりにお会いしたので話に夢中になり、ほとんど写真を撮り忘れたのが残念です^^;

元々お料理がお好きとのことで、お母さんと一緒に厨房でテキパキと調理されています。

<遊山>でKさんがお手伝いいただいていたのは、「手打ちそばまこ」の長谷川君が手伝ってくれていたのとほぼ同じ時期。そのおふたりが業種は違えど揃ってお店をされているというのはすごいですね(^^)(手打ちそばまこ、オープンの記事はこちら

明るくガッツのあるKさんのことなので、これから先が楽しみです。

場所は城南町の国道沿いの斉藤内科循環器科さんのお向かい、「正幸食品」という看板のある焼き鳥屋さんの南隣です。お店の前に駐車場があるので、お店は道路から少し奥に引っ込んでいますのでご注意下さい。<遊山>同様、どうぞお引き立てのほど願い申し上げます。

 

【おばんざい広】

  • 住所:徳島市城南町2丁目7-29
  • 定休日:水曜日
  • 営業時間:17:00~22:00(LO21:30)
  • 駐車場3台あり

  おばんざい広のインスタグラムはこちら