毎月開催している<遊山>の「そば打ち体験教室」の様子を、「徳島人」2月号に掲載いただきました。しかも開けてビックリの見開き2ページ!!

取材があったのは昨年12月。お義母さまとお嫁さんの間柄のお二人でのご参加で、会話を伺っていると実の親子としか思えない仲の良いお二人でした。

<遊山>にそばを食べにお越しになり、教室の案内に興味を持ってご参加いただいたとか。お二人とも見事に5人前のそばを打ち上げていました。

<遊山>オープンの数ヶ月後から始めた教室ももうすぐ丸3年になります。これまで老若男女問わず、たくさんの方にご参加いただいています。

お一人でのご参加もあればご夫婦、親子、姉妹、さらにはお父さんのそば打ちをご家族そろって応援に来られた時もありました(^^)。海外からのご参加もあったんですよ!

教室はきめ細かくフォローできるよう定員3名までとし、第2の人生を歩ませてくれたそばへの恩返しのつもりで格安の参加費で開催させてもらっています。

そばには食べる楽しみはもちろん、自分で打つ楽しみ、さらにはそれを誰かに食べてもらう楽しみもあることをいろんな方に体験してほしいですね。

教室の詳しいご案内はこちらをご覧ください。