昨日から外壁材が貼られていっています。

外壁サイディング

窯業系のサイディングです。思っていたのと少しイメージが違いましたが、悪くない印象です。最終貼り終えるとどんな感じになるでしょうか。

庇

玄関の庇の瓦も葺いてもらっています。

 

私は隣の稲富造園さんのプレハブで大テーブルのニス塗りに入りました。天板は広いので、塗装の前のやすりかけも一仕事です。今日は土台部分のニス塗りが終わり、明日は天板のニス塗りです。

4人掛けテーブルとイスは厨房機器をお願いしているお店に探してもらっていますが、なかなかいいものが出てきません。大テーブルが思ったよりしっかり作れそうなので、この際、2台の4人掛けテーブルもDIYで作ることにしました。大テーブルと同じゴムの木の天板をさっそく発注しました。10日ほどで納品となる予定です。