打ち場用にBluetoothスピーカーを買いました (^^)

朝の仕込み中は客席のスピーカーでラジオや音楽を流していますが、打ち場でそばを打っている間は、電動石臼と電動ふるい器の大きな音にかき消されて全く聞こえない状態です。何か音楽がほしいとネットでいろいろ比較検討して、買ったのがこれ↓

とても小さなMP3プレーヤーとBluetoothスピーカーですが、想像以上にいい音です。コストパフォーマンスも最高。打ち場の中はそば粉が飛び交っていますが、このスピーカーは電源ボタンを含めて周囲がゴムで覆われているので、粉が入り込む心配がないのもいいですね。

音楽をかけているとそば打ちに集中できないかな?とか思っていましたが、昨日・おとといと少し納得できなかった十割も、今日はとてもいい感じに打てました。かなりにぎやかにかけていたんですが (^^ゞ

いろいろ音楽を詰めこんで、定休日明けからも楽しく、おいしいおそばを打っていきたいと思います(^^)